西宮ローカル=楽園 な子育てネタを中心におとどけします。
尼崎市でAsMamaの子育てシェアが・・・! 市役所ホームページに掲載されたんですっ!
リンクと画面のスクリーンショットをドン。
平成27年2月の活動日記 尼崎市公式ホームページ
2月28日(土曜日) 園田学園女子大学COC事業 「尼崎発!子育ち・親育ち応援サミット」
amagasakishidaialy

ご覧ください。真ん中のお写真。
オレンジ色のTシャツに身を包んでいるのは、子育てシェアのAsMama認定 地域の子育てお世話役 ママサポーターの仲間たちです!
残念ながら私は居ないんですが・・・参加したかったなぁ

この子育ち・親育ち応援サミット で、市長を初めたくさんの方々と繋がることで・・・


東灘・芦屋・西宮・宝塚の未来作り(子育て)を応援する『楽園ブログ』編集長のブログ 【尼崎市で起こった短いけどデカいお話。】
市役所の方から電話があり、当日いらっしゃった担当課の方に依頼してみたことがOKと!!!
で、先日行ってきました。
AsMama子育てシェアのチラシが、尼崎市内の全ての公立保育所に設置されることになりました!!!
んですって!
お聴きになりましたか・・・じゃなくて、
お読みになりましたか! 尼崎でAsMamaの子育てシェアが広がる事を待ち望んでいたみなさま!
いないかな・・・いや、居るよね!
いますよねっ!
いてはりますよねぇ! はぁはぁ・・・

私も保育所に子供がお世話になっていたフルタイムワーカーでした。
送迎託児支援にファミリーサポートを活用してきましたが・・・救われない時が・・・あったあった・・・(涙
そのころにAsMamaの子育てシェアが、あったらねぇ・・・ 使っていたよねえ・・・

ということで、まずは保育所に子供を送り迎えしている皆様、ぜひ子育てシェアに登録して「いざというときのお守り」作ってみてください。そして、送迎託児支援、し合ってみてください。
また、休日の自分時間や、ごきょうだいのスペシャル時間づくりに、活用してみてくださいね!

使い方が分からない場合は、近くのママサポーターに気軽にメッセージしてください!
このブログにコメントやメッセージいただいてもOKですよ〜。

これは尼崎で交流会、近々しなくてはっ!
尼崎に近い、太陽のカフェさんで、まずは1度やってみようかしら?
参加希望の方、いらっしゃいますか〜。日程を相談致しましょう〜。

同じカテゴリー(AsMama)の記事画像
衣替えの季節にピッタリ 衣育セミナー
西宮市の病児・病後児保育助成を受けられる事業者はどこ?
地域交流会に行ってきました@灘
7日(土)は、ららぽーと甲子園で”子育て応援フェア”
ママインテリアコーディネーターの話を聞きたい♪
神戸元町駅前で子育てシェア交流会!
尼崎市でAsMamaの子育てシェアが・・・!
宝塚市勤労市民センターにお邪魔しました
Doctors Me(ドクターズミー)の有料プランを無料で使う方法
ふたたび逆瀬川occhi(オッキ)さんで交流会☆
住まいのキホン講座チラシ配布中♪
プランソレイユさんのランチ♪
育児ママ応援フェア(クレオ大阪西)が気になる!
無料託児体験しながら住み替えと子育ての情報を得よう!
【書籍】ワンコインの子育てシェアが社会を変える!!
2015年の西宮市最初の地域交流会は20日!
タイ料理店は子連れで行けるお店だったのか!
ヨーロッパ子供服occhi(オッキ)さんは素敵なお店だった!
残席アリ! 12月の子育てシェア交流会♪
子育てシェアの交流会って何するの?
同じカテゴリー(AsMama)の記事
 衣替えの季節にピッタリ 衣育セミナー (2016-10-25 08:10)
 西宮市の病児・病後児保育助成を受けられる事業者はどこ? (2016-04-11 11:53)
 地域交流会に行ってきました@灘 (2016-02-19 08:45)
 12月18日(金)はコソダテ・ラボと・・・ (2015-12-08 08:35)
 2015年11月の西宮市網引市民館コソダテ・ラボ (2015-11-11 10:48)
 13日 (金) グランフロントに子連れでお出かけしてみない? (2015-11-10 16:00)
 7日(土)は、ららぽーと甲子園で”子育て応援フェア” (2015-11-05 07:12)
 子育て・子待ち世帯も、まずは交際相手・・・の方も・・・ (2015-06-22 09:05)
 ママインテリアコーディネーターの話を聞きたい♪ (2015-05-22 08:58)
 神戸元町駅前で子育てシェア交流会! (2015-05-13 09:03)
 5月から甲子園コソダテ・ラボは網引市民館♪ (2015-05-12 08:53)
 第2回芝ふぇす 楽園ブログブースに居ました♪ (2015-04-13 09:58)
 武庫之荘で子育てシェア地域交流会 (2015-04-11 08:11)
 3月の検索ワードにAsMamaと子育てシェアが登場 (2015-04-06 12:16)
 尼崎市でAsMamaの子育てシェアが・・・! (2015-03-03 10:25)
 宝塚市勤労市民センターにお邪魔しました (2015-02-28 10:14)
 三田市の交流会は満席間近! (2015-02-27 09:16)
 3月の親子体操体験レッスン☆地域交流会 (2015-02-26 09:51)
 Doctors Me(ドクターズミー)の有料プランを無料で使う方法 (2015-02-24 09:33)
 2/28 子育ち・親育ち応援サミットにママサポーター参加! (2015-02-20 14:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
say_la
say_la
say_la(せいら)です。
say_laが、地元西宮に密着した子育て関連ネタを中心に書く楽園ブログなので…

【 say☆楽園 子育て☆ブログ】

です。単純〜☆

西宮市民歴と、母歴がほぼ同じ。
始発の朝晩、終電のの遅番があるフルタイムワーキングマザーを経験後、第二子、第三子を2年差で出産。
県立西宮病院でうまれた第一子は現在小学生。
下の子は3歳、1歳で賑やかな毎日です。

西宮のことをもっと知りたい!
子供との時間も自分らしく楽しみたい!
もちろん自分の時間もエンジョイしたい!

そんなことを考えていたら…
楽園ブログに出会いました♡

アロマヒーリング インストラクターとしてアロマのユニークな活用法を伝える活動もしています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
人気の楽園ブログ
楽園ブログ