西宮ローカル=楽園 な子育てネタを中心におとどけします。
突然ですが、アロマを生活に取り入れ始めました。
といっても、昨年からなので、まもなく1年になります。

アロマのエッセンシャルオイルって、いろんなところ、メーカーから出ています。
日本酒とかビールみたいな感じで、どれがいいのやらわからなーい。

いまはいろんなモノをお試ししているところです。
わたしはコレっていう良いのが見つかるかなぁ〜。



手頃なので、無印良品のディフューザーを使っています。
風邪ひいているときは、このアロマ、とか
寝ぼけ眼の息子がうだうだ〜としすぎているときはこれ、とか選んでいます。
それだけでも結構楽しい。

そんなふうに効果効能から選ぶ事もできるんですが、わたし自身用のアロマは「アロマヒーリング」というメソッドで選んでいます。

14本の精油から、そのときの自分が一番・・・と思うものをチョイスするんです。
アロマヒーリングについて詳しくはこちら→ アロマを使うヒーリング「アロマヒーリング」 セラピスト講師 菊地スミエ
実際にチョイスして行く様子も動画で公開されているので、わかりやすいです。

良い香り〜ってだけでなく、潜在意識のメッセージを引き出して、望む未来を手に入れることにもつなげられるのが「アロマヒーリング」なんです。

三児の母になって、自分の時間が取れない中、家からでなくてもリフレッシュできるこの方法
わたし自身とっても役立っています。

リラクゼーションのための、嗜好品ってイメージ強かったアロマですが、
効果効能から使うと、薬箱に入れていた漢方薬よりもパワフルじゃないかと思う時があります。
アロマヒーリングでつかうと、ストレス・メンタルのケアにもなってる気がするし、
望みを叶える前向きな自分にもなっている気もする。
エッセンシャルオイルって、なんだかスゴいかもしれません。

そう思って、アロマヒーリングのセラピスト資格を取得しました。
講師資格の取得も準備中。

そんなわけで、アロマヒーリングに興味をもたれた方、体験会・シェア会を行います。
近いものは2016年9月30日、10月3日です。
今後もぼちぼちと実施予定です。
詳細はこちらをご覧下さい

なんだかどこに進んで行くのかわたしは、っていう感じもしますが、
楽しいんだもんなぁ〜

これも西宮市で子育てママしているからこそなんだと思いますface01




同じカテゴリー(西宮市)の記事画像
西宮市のホームページが2018年3月1日にリニューアル
DJ Nobbyさんを応援しようと思ったハナシ
【開催報告】GREENDAYS苦楽園でのアロマワークショップ
アロマサシェ&スプレーづくりワークショップ@移転したGREENDAYSさんにて
シニアのためのコミュニティマガジン FORM NISHINOMIYA って何だ?
【いまからでも間に合う!】12/24に「第九」を唱おう
NISHINOMIYA COMMONSに市民ライターの記事が登場
西宮市のインスタグラムキャンペーン
衆議院小選挙区の区割りが改定
西宮市でノーベルの訪問型病児保育に助成が受けられることになった!
DOORS11th@西宮を特別体験してきました
2017年7月1日(土)子連れオーケストラ 西宮きらきら母交響楽団 第三回定期演奏会
【みやハグ】予防接種の表示はこんな感じ
ウチの中に防災スピーカーを設置できるのがこのラジオ
市長参加の公聴会・座談会があるらしい
【みやハグ】西宮市がスマホアプリを出しました
西宮市プロモーションサイトがなぜできたかという話
西宮市プロモーションサイトがオープン!
認知症SOSメール 2017年2月より配信開始
とってもかきねのないコンサート
同じカテゴリー(西宮市)の記事
 西宮市のホームページが2018年3月1日にリニューアル (2018-03-01 15:06)
 DJ Nobbyさんを応援しようと思ったハナシ (2018-02-20 08:16)
 【開催報告】GREENDAYS苦楽園でのアロマワークショップ (2018-02-19 21:23)
 アロマサシェ&スプレーづくりワークショップ@移転したGREENDAYSさんにて (2018-01-22 16:03)
 シニアのためのコミュニティマガジン FORM NISHINOMIYA って何だ? (2017-12-11 14:22)
 【いまからでも間に合う!】12/24に「第九」を唱おう (2017-11-08 06:24)
 NISHINOMIYA COMMONSに市民ライターの記事が登場 (2017-11-02 08:21)
 阪神西宮駅近に別室託児付き美容院がオープンしていた♡ (2017-11-01 08:16)
 西宮市のインスタグラムキャンペーン (2017-10-29 08:08)
 衆議院小選挙区の区割りが改定 (2017-10-10 13:57)
 にしのみや親子応援フェスティバル2017/10/27(金) (2017-09-16 08:12)
 NISHINOMIYA COMMONSのインスタができてた (2017-08-17 08:49)
 西宮市でノーベルの訪問型病児保育に助成が受けられることになった! (2017-08-13 08:27)
 DOORS11th@西宮を特別体験してきました (2017-08-12 08:16)
 2017年7月1日(土)子連れオーケストラ 西宮きらきら母交響楽団 第三回定期演奏会 (2017-06-26 10:23)
 【みやハグ】予防接種の表示はこんな感じ (2017-05-10 08:58)
 ウチの中に防災スピーカーを設置できるのがこのラジオ (2017-04-11 08:59)
 市長参加の公聴会・座談会があるらしい (2017-04-10 06:29)
 【みやハグ】西宮市がスマホアプリを出しました (2017-04-05 18:08)
 西宮市プロモーションサイトがなぜできたかという話 (2017-03-29 08:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
say_la
say_la
say_la(せいら)です。
say_laが、地元西宮に密着した子育て関連ネタを中心に書く楽園ブログなので…

【 say☆楽園 子育て☆ブログ】

です。単純〜☆

西宮市民歴と、母歴がほぼ同じ。
始発の朝晩、終電のの遅番があるフルタイムワーキングマザーを経験後、第二子、第三子を2年差で出産。
県立西宮病院でうまれた第一子は現在小学生。
下の子は3歳、1歳で賑やかな毎日です。

西宮のことをもっと知りたい!
子供との時間も自分らしく楽しみたい!
もちろん自分の時間もエンジョイしたい!

そんなことを考えていたら…
楽園ブログに出会いました♡

アロマヒーリング インストラクターとしてアロマのユニークな活用法を伝える活動もしています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
人気の楽園ブログ
楽園ブログ